So-net無料ブログ作成
検索選択

雪!!! [日常]

三連休の金曜日、獅子母さんとチビ達の馬肉を買いに~

天気予報では御殿場は雪・・・どうしようか迷ったのですが、午前中ならどうにかなるのでは

と早めにお出掛け。

が・・・

009.JPG

途中からこんな状態。

引き返すことも出来ず、凍結道路を十数キロ。何とかお店に着いて馬肉をゲット。


折角ここまで来たのだから、自分達の為のお買い物も♪

まずは

012.JPG

こちらでボロニアソーセージを。

次は、的場浩二さん御推薦のblueberryのポニョ。

021.JPG

家に帰ってゆっくりいただきましたが、不思議な食感で美味しかったぁ♪


その後、ウインドゥショッピングをしたりしていたのですが、雪はひどくなる一方。

何せ雪無し県在住の私達。もちろんノーマルタイヤです(汗)

ここで帰れなくなると困るので、ランチは南下!

こちらでは

020.JPG

こんなものや

019.JPG

こんなものがお出迎え(笑)


ランチは

015.JPG

016.JPG

こんなお丼ぶり。

お腹一杯になって

018.JPG

こんなところで最後のお買い物をして雪の無い地元へ帰還しました。


011.JPG

イイ子でお留守番してくれたこなつ達にはしっかり馬肉をあげました!



翌日、こなつの病院DAYで朝9時前に家を出たのですが、雪混じりの雨!!!

ここ数年こんなのなかったんじゃないかしら?

近くの山の頂も白く雪化粧。本当に寒いんですよね(驚




nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

恵比寿の美容院

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 恵比寿の美容院 (2011-02-13 23:08) 

ゴローママ

今度は、絶対に絶対にご一緒させて頂くから・・・
是非、一緒に連れてってねぇ~♪

二ノ岡さんにも行って来たんだねっ!
二ノ岡さんは、パパご用達のお店で~
パパが倒れた前日も、御殿場のアウトレットの帰りに二ノ岡さんに寄り・・・
パパの大好きなロースハムを買って来たんですよっ!
そのハムはパパの思い出が一杯なので・・・
そのまま冷凍室で保存しています!(涙)

ランチの海鮮丼も、メチャ旨そう~♪
ここにも、行きたいなぁ~!


by ゴローママ (2011-02-14 15:41) 

じゅんこ

恵比寿の美容院さん

拙いブログへご訪問いただき、また応援までいただきありがとうございます!
自分の覚え書きのような、面白味のないブログで恐縮ですが、またお暇なときにのぞいてやってくださいね!
by じゅんこ (2011-02-14 16:54) 

じゅんこ

ゴローママさん

二の岡、お好きなんですね!
私は駅前の石川商会(?)の生ハム&タンスモークが好きですよ(笑)

次回は是非ご一緒しましょうね~♪
で、ちゃんとパパさんにロースハムをお土産に買わないと!

海鮮丼の近くのはあんパンの専門店もありますよ!!
胃腸を丈夫に鍛えておいてくださ~い(笑)
by じゅんこ (2011-02-14 16:56) 

poohママ

チョコへのお祝いメールありがとうございます
嬉しかったです
名古屋は昼過ぎからまた・・・雪です今夜積もりますね~
寒いので風邪などひかれません様に
by poohママ (2011-02-14 18:39) 

じゅんこ

poohママさん

健康でお誕生日を迎えられるって嬉しいですよね!
それが年に9回も経験出来るpoohママさんが羨ましいです。

名古屋は雪ですか!?
こちらは本当に10年に1度降るかどうか・・・
たまには降ってくれればと思います。(雪の多い地方の方に叱られちゃうかな・・)

poohママさんもお身体大切になさってくださいね♪
by じゅんこ (2011-02-14 21:31) 

YOH

わーわー。馬肉買いに雪の中を~~
愛だわぁ☆
無事に帰ってこれてよかったです。
美味しそうな丼ちゃんがぁ・・・
夜中に見てお腹すきました。
滅多に雪降らないところでも今冬はすごいですねーー。
早く暖かくなって欲しいです~~
by YOH (2011-02-15 02:03) 

じゅんこ

YOHさん

馬肉が一番の目的のはず・・・(汗

的場浩二推薦「ポニョ」、美味しかったぁ・・・
日持ちしないので送ってあげられないの(泣)ごめんね
でも、こちらにいらした際は車を飛ばして!!

昨夜もあちこち雪の話題なのに、私の家のまわりは雨・・・雪だるま作りたいぃ!
by じゅんこ (2011-02-15 08:11) 

かなかな

降りましたね~!
そんな雪道をノーマルタイヤで走られたじゅんこさん、エライッ!
こなつちゃんたちの馬肉はもちろんのこと、美味しいものいっぱいゲットされて羨ましいわ~!
ポニョってどんな味かなぁ?
こなつさんの行かれるとこには美味しいもの珍しいものが
いっぱいですね。
春のなったら、静岡へ行きたいでーす!(^^)!
実はね、まちこさん、仕事お辞めになったので、
おばちゃん二人これからどこでも行けますのよ、オホホ・・・
そのうち、もう来ないで~!と言われるかもですが、
よろしくでーす(^_^;)
by かなかな (2011-02-16 10:15) 

じゅんこ

かなかなさん

実は運転は獅子母さんなんですよ~(汗)
途中二人で「まるでジェットコースター!!!」とか言いながら(笑

ええーっ!
まちこさん、お時間が自由になられたんですね!!
是非是非いらしてくださ~い♪
あちこちご案内しますから、狭いことを我慢くださればわが家へどーぞ!
楽しみにしてますから!!
by じゅんこ (2011-02-16 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。