So-net無料ブログ作成
検索選択

生きてます(汗) [日常]

あゎゎゎ。

なんと2ヶ月以上放置・・・横着な飼い主の本領発揮(汗)

我が家1名2ワン、生きてます。

少し遡りますと・・・

3月、まりんが胃腸炎入院から戻り、自宅で療養して1週間。翌土曜日が通院日という11日に

東北地震が・・・

我が家の周辺は震度4で少し強めにかつ長く揺れはしましたが直接的な被害はありませんでした。

あの日は、中京関西方面から被災地に応援に向かう消防車や救急車が一晩中我が家の前の道を

走っていました。東名が閉鎖されていたために建設途中の第二東名を利用したと聞きました。

ベランダから走っていく消防隊に向かって「どうか一人でも多くの方を助けてください。」と手を

合わせていました。

サイレンは翌朝10時ころまで響いていました。

地震直後には被災地・福島の友人とメールのやりとりが出来たのですが、その後しばらく連絡が

つかなくて随分心配しました。(友人の一人はいわき市在住で、原発や風評被害で大変そうですが

現在は元気で地元ボランティアに頑張っています!)



我が家のチビ達はなかなか大物で震度4くらいでは鼾をかいて寝ています(笑)

揺れに対するトラウマもないようで、いつも通りよく食べ、よく出し、よく寝ております!

011.JPG

4月初旬にはいつも通りお散歩しながらお花見もしました。

028.JPG

追々さぼっていた間のことをアップしていきたいと思っています。

週一くらい・・・いや二週に一回くらいは更新したいなぁ・・・

004.JPG

とりあえず・・・元気です。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

びじゅ

お互い無事で何より(笑)

我が家も、いろいろとありましたが、何とか息をしていますよ。

大分落ち着いてきましたので、また誘ってくださいね。
by びじゅ (2011-05-19 22:41) 

じゅんこ

びじゅちゃん

本当にご無沙汰で(汗
よく噂をしていたのでクシャミ連発なさっていたのでは・・・(笑)

buhi達に快適な季節ももう残りわずか。
お休みが一緒の時に遊びに行きましょうね!
by じゅんこ (2011-05-20 08:09) 

かなかな

良かった~\(~o~)/
お元気が一番です。
が、つづきを楽しみにしていますよ~。

by かなかな (2011-05-20 08:47) 

じゅんこ

かなかなさん

ホントにもう・・・ダメ飼い主で(汗
時間が無い訳じゃないのに・・・
文章をまとめるのに苦手、話題もない・・等々で

でもボチボチ続けていきますのでお付き合い宜しくお願いします!
(かなかなさんの爪の垢でも煎じて飲まなくちゃいけないですね)
by じゅんこ (2011-05-20 09:21) 

くるずの兄

みなさん!お元気そうで良かったです(^o^)丿

また散歩の途中にお店に遊びにきて下さいね~。

これからもブログを楽しみにしてま~す♪


by くるずの兄 (2011-05-21 12:26) 

じゅんこ

くるず兄さま

メールいただいた直後にまりんが入院したりして、すっかりご無沙汰してしまいました(汗
申し訳ありません・・・

またお店に寄らせていただきますね!

なんとか頑張って更新していきま~す。
by じゅんこ (2011-05-21 19:40) 

RUDY

生存のご報告いただきほっとしておりましたが、
こなつちゃんとまりんちゃんのお顔も見られてようやく本当に安心しました。
震度4でも動じないなんて、大物ですね。
ディディエにその度胸を分けてくださいな~(笑)


by RUDY (2011-05-23 22:20) 

じゅんこ

RUDYさま

本当に駄目な飼い主で・・・(汗
こなつもまりんも・・・2年前の駿河湾地震のときもケロっとしていて、きっと飼い主の存在以上に怖い物がないんだと思われます(^_^;)

ディディちゃん、地震のトラウマ・・大丈夫ですか?
昨年からディディちゃんにとって(もちろんRUDYさんにとってもですが)辛いことが続いたので心配です。
楽しい時間をいっぱい過ごしてトラウマなんて吹っ飛ばしてくださいね!
by じゅんこ (2011-05-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。