So-net無料ブログ作成
検索選択

生きてます(汗) [日常]

あゎゎゎ。

なんと2ヶ月以上放置・・・横着な飼い主の本領発揮(汗)

我が家1名2ワン、生きてます。

少し遡りますと・・・

3月、まりんが胃腸炎入院から戻り、自宅で療養して1週間。翌土曜日が通院日という11日に

東北地震が・・・

我が家の周辺は震度4で少し強めにかつ長く揺れはしましたが直接的な被害はありませんでした。

あの日は、中京関西方面から被災地に応援に向かう消防車や救急車が一晩中我が家の前の道を

走っていました。東名が閉鎖されていたために建設途中の第二東名を利用したと聞きました。

ベランダから走っていく消防隊に向かって「どうか一人でも多くの方を助けてください。」と手を

合わせていました。

サイレンは翌朝10時ころまで響いていました。

地震直後には被災地・福島の友人とメールのやりとりが出来たのですが、その後しばらく連絡が

つかなくて随分心配しました。(友人の一人はいわき市在住で、原発や風評被害で大変そうですが

現在は元気で地元ボランティアに頑張っています!)



我が家のチビ達はなかなか大物で震度4くらいでは鼾をかいて寝ています(笑)

揺れに対するトラウマもないようで、いつも通りよく食べ、よく出し、よく寝ております!

011.JPG

4月初旬にはいつも通りお散歩しながらお花見もしました。

028.JPG

追々さぼっていた間のことをアップしていきたいと思っています。

週一くらい・・・いや二週に一回くらいは更新したいなぁ・・・

004.JPG

とりあえず・・・元気です。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。