So-net無料ブログ作成
検索選択

念願かなって [日常]

何年前だったのかはっきりは覚えていないのですが、偶然見つけたブログでとてもとても可愛い

ゴールデンとノーフォークテリアの姉弟に出会いました。

ずっと読み逃げしていたのですが、ある日、コメントをいれさせていただいたことからブログを

通したお付き合いをさせていただくようになりました。

ブログを拝見した当初からお会いしたい・・・と一方的に想っていたのですが、1年半前に、お姉ちゃま

のゴールデン(ルルちゃん)は天使になってしまって(泣

その後も私の大好きなブログの一つであることは変わりなく、いつかは・・・と願っておりました。

11月のとある週末。

念願かなってノーフォークテリアのディディエちゃんと飼い主さんに会うことができましたvv

場所は山中湖。ちょうど中間地点くらい。(11月は2度も山中湖に行っちゃいました!)

063.JPG

ディディちゃんはとっても静かな男の子。大きな音が苦手とのことで、花火のような音にブルブル・・

飼い主さんに抱っこをせがむ姿にキュンキュン♪



紅葉を見ながら(写真はありませんが・・汗)、湖畔お散歩したり

060.JPG

こんなすてきなカフェ

061.JPG

美味しいアップルパイをいただいたり♪

066.JPG

飼い主さんの帰りを一生懸命待ってみたり・・・

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

070.JPG

RUDYさん、ディディちゃん、また是非ご一緒してくださいね!




074.JPG

いただいたお菓子・・とっても美味しくて♪ ご馳走様でした!

リベンジ [日常]

今更なんですが。。。

昨年10月、信州・小布施に食べたいものがあって出掛けたのですが、残念ながらその日の分が

完売していて(朝9時にですよ!)、でも、どうしても食べてみたくて・・・

リベンジしてきました。

何と、早朝(夜中?)3時に出発ですよ、3時。で、7時に到着した場所は

026.JPG

こんな素敵な雰囲気の

024.JPG

小布施堂さんです。


で、どうしてもどうしても食べたかったのは

023.JPG

朱雀・・・蒸した栗を裏漉ししたもので中に少し甘みをつけた栗のペーストが入っています。

お箸やスプーンですくったらホロホロと崩れてしまう、とても繊細な和菓子でした。

もちろん美味しかったぁ(笑

7時の時点ですでに100人くらいは並んでいましたが、そうまでしても食べたいっていうのが

わかった気がしました。

他にも、ちょうど行った日(9月23日・・って何時の話し。。汗)、桜井甘精堂で23・24日だけ

限定販売の栗ようかんを買ったり、直売所で地元のお野菜を買ったり・・・

020.JPG

今年は目的はほぼ達成の充実した秋の遠足でした。

朱雀は9月半ばから10月半ばまでの短期間だけの販売なので、来年までお預けなんです。

また来年も行けるといいなぁぁ


a093.JPG
photo by hotapapa

a085.JPG
photo by hotapapa

こなつ、まりん、お母さんのお出掛けを許してくれてありがとう♪




生きてます(汗) [日常]

あゎゎゎ。

なんと2ヶ月以上放置・・・横着な飼い主の本領発揮(汗)

我が家1名2ワン、生きてます。

少し遡りますと・・・

3月、まりんが胃腸炎入院から戻り、自宅で療養して1週間。翌土曜日が通院日という11日に

東北地震が・・・

我が家の周辺は震度4で少し強めにかつ長く揺れはしましたが直接的な被害はありませんでした。

あの日は、中京関西方面から被災地に応援に向かう消防車や救急車が一晩中我が家の前の道を

走っていました。東名が閉鎖されていたために建設途中の第二東名を利用したと聞きました。

ベランダから走っていく消防隊に向かって「どうか一人でも多くの方を助けてください。」と手を

合わせていました。

サイレンは翌朝10時ころまで響いていました。

地震直後には被災地・福島の友人とメールのやりとりが出来たのですが、その後しばらく連絡が

つかなくて随分心配しました。(友人の一人はいわき市在住で、原発や風評被害で大変そうですが

現在は元気で地元ボランティアに頑張っています!)



我が家のチビ達はなかなか大物で震度4くらいでは鼾をかいて寝ています(笑)

揺れに対するトラウマもないようで、いつも通りよく食べ、よく出し、よく寝ております!

011.JPG

4月初旬にはいつも通りお散歩しながらお花見もしました。

028.JPG

追々さぼっていた間のことをアップしていきたいと思っています。

週一くらい・・・いや二週に一回くらいは更新したいなぁ・・・

004.JPG

とりあえず・・・元気です。

雪!!! [日常]

三連休の金曜日、獅子母さんとチビ達の馬肉を買いに~

天気予報では御殿場は雪・・・どうしようか迷ったのですが、午前中ならどうにかなるのでは

と早めにお出掛け。

が・・・

009.JPG

途中からこんな状態。

引き返すことも出来ず、凍結道路を十数キロ。何とかお店に着いて馬肉をゲット。


折角ここまで来たのだから、自分達の為のお買い物も♪

まずは

012.JPG

こちらでボロニアソーセージを。

次は、的場浩二さん御推薦のblueberryのポニョ。

021.JPG

家に帰ってゆっくりいただきましたが、不思議な食感で美味しかったぁ♪


その後、ウインドゥショッピングをしたりしていたのですが、雪はひどくなる一方。

何せ雪無し県在住の私達。もちろんノーマルタイヤです(汗)

ここで帰れなくなると困るので、ランチは南下!

こちらでは

020.JPG

こんなものや

019.JPG

こんなものがお出迎え(笑)


ランチは

015.JPG

016.JPG

こんなお丼ぶり。

お腹一杯になって

018.JPG

こんなところで最後のお買い物をして雪の無い地元へ帰還しました。


011.JPG

イイ子でお留守番してくれたこなつ達にはしっかり馬肉をあげました!



翌日、こなつの病院DAYで朝9時前に家を出たのですが、雪混じりの雨!!!

ここ数年こんなのなかったんじゃないかしら?

近くの山の頂も白く雪化粧。本当に寒いんですよね(驚




飼い主の休日 [日常]

今年最初の連休。

何となく年明け早々仕事で難題が・・・って訳で改めて御参りをしようということで。

早朝出発し、まず向かった先は

008.JPG

まずは腹ごしらえということで(笑)

009.JPG

一度行ってみたかったbillsさん

011.JPG

ポテトとフェタチーズのフリッターと

015.JPG

リコッタパンケーキを

016.JPG

シェアしていただきました。どちらも美味~♪ 店員さんのサービスもGOOD!

ただ、ドリンクも含めもう少しアツアツで出して欲しかったです。

お腹もいっぱいになったところで次に

021.JPG

こちらでドーナツを・・まだ10時と早かった為かお客様が一人しかいなくて、拍子抜け。

もう人気ないのかしら?

その後、コストコで食料品を買い込み、漸く御参りスポット

019.JPG

鎌倉・鶴岡八幡宮です。

まだ初詣の参拝の方々で道も参道も大渋滞。普段なら30分くらいで到着するのにコストコから

駐車場に車を預けるまでに2時間くらいかかってしまいました。


今年の健康・安全そして幸運をしっかりお祈りして

020.JPG

ご一緒してくださった獅子母さんがおみくじ引いたり、

031.JPG

032.JPG

チビたち用と自分用にお守りをいただいてきました。

その後、鎌倉の街を散策し(お漬物やさんや佃煮やさんで試食三昧・・笑)帰路につきました。

もちろん

007.JPG

わたしたちはお留守番です(怒)・・・byこなつ

初荷~! [日常]

あゎあゎしている間に七日になってしまいました(汗

まだ新年のご挨拶をしていない方には申し訳ないです。


そんなこんなの本日、我が家に初荷~!

023.JPG

大好きな柿の葉すし。

いつも知人が大晦日に送ってくださるのですが、昨年は手違いがあったらしく本日到着。

年末年始用に買い込んだ食料も無くなってきたのでちょうど良かったです(笑)

そして初荷その2

028.JPG

こちら、真剣に見つめているもの

025.JPG

027.JPG

3年連続ゲットの福袋。なのですが・・・

2着は昨年の色違い、2着はお袖がない(泣)・・全部メンズっぽい。

あ~、福袋って当たり外れあるのよね。


022.JPG

あ、まりんちゃんのは明日届くはずだからね(実はこなつの第2段も)

もう少し待っててね!

大晦日 [日常]

今年もアッと言う間もないくらいの速度で1年が過ぎようとしていますが・・・

ここ数日の出来事を

23日・・

009.JPG

こんな恰好で

008.JPG

11月に購入したこんなものを出してベランダで窓ガラス&網戸のお掃除をしました。

我が家は割と交通量の多い道路に面しているせいか排気ガス、粉塵がすごいんです。

真っ黒のお水が流れましたよ。

でも、高圧洗浄機って優れモノ!!

見事に綺麗になりました♪

24日には

012.JPG

仕事から帰るとポストにこんなものが

014.JPG

016.JPG

お友達のYOHさんからのクリスマスプレゼント♪♪

とっても可愛いBUHIのイラストのカレンダー

YOHさん、気にかけてくださってありがとうございました[揺れるハート]

25日、クリスマスの夜はこなつのホームドクターのお宅でクリスマス&忘年会

最近ますますボケ気味の飼い主、カメラを忘れ写真はないのですが、先生の奥様やそのお友達と

ご一緒させていただき、きりたんぽ鍋を囲んでとっても楽しい会でした。

29日から本日までの3日間はお掃除等々・・・合間にチビ達をトリミングに連れて行ったり。

気が付けばもう今年も残り数時間・・・

今年の締めくくりに・・・

018.JPG

みなさん、今年も仲良くしてくださってありがとうございました!

アトピーのことや尻尾の腫瘍のことでみなさんにたくさんご心配いただき、本当に嬉しかったです。

来年は8歳、シニア街道まっしぐらですが、まだまだ元気一杯です!

またワタシやまりんと遊んでくださいね!!よろしくお願いします。

では、皆様、良いお年を!!!

秋の遠足・・・その後 [日常]

小布施の繁華街(?)を消化不良で(欲しいものが手に入らない、食べられない)後にして、とりあえず

道の駅に寄って、高速に乗りました。

この時点でお昼も食べていないことに気付き諏訪湖サービスエリアでランチを。

そこは信州ということで信州そばをチョイス。木の子たっぷりおろし蕎麦

味、ボリューム共SAとしてはGOODでした!

最終目的地に行くのにはまだ時間があったので、八ヶ岳アウトレット、小渕沢道の駅で時間潰し。

で、向かった先は富士見高原のカントリーキッチンベーカリー。

057.JPG

大好きなくるみレーズン。石窯で焼いたハード系のパンです。

雨が降っていて、しかも真っ暗だったのでお店の写真はありませんが、ここのパン大好きなんです!

ここでアクシデント連発。

一つは、ベーカリーに入る手前で、私が濡れた煉瓦に滑って・・・何年振りで転んだでしょう・・・

お尻、腕を打撲。大したことないと思っていたのですが、1週間経過した現在も痛くて腕をつくことが

出来ません(泣)

青あざもないし腫れてもいないので、少し骨が欠けているとか・・・(恐)


でも、もっとすごいことがあって!

本当に写真が無いのが悔やまれるのですが、ベーカリーを出て家路に就くために林の中の道を走って

いたときに、左側から茶色の物体が・・・お、大きい!!!犬じゃないっ!!あ~~。

次の瞬間、運転してくれていた悦子さんと「鹿ーーーーーっ!!!!」

なんと鹿が車の目の前を横切ったんです。

一歩間違えたらぶつかっていました。  次の瞬間、二人で大爆笑。

すっごい経験でした。

その後土砂降りの中を2時間半かけて帰りました。

053.JPG

雨の中こんな景色も満喫できた、大人の秋の遠足でした。

あ、小布施は絶対リベンジしますよーーー!


我が家のこなつ

011.JPG

今週もお肌は絶好調!

009.JPG

どうですか?綺麗でしょ!?

この状態がずっと続いてくれたら嬉しいな♪


秋の遠足 [日常]

三連休の初日、雨の中、秋の遠足に行って参りました。

045.JPG

オープン前の行列に並んでみたり

046.JPG

こんな道を歩いた先には

054.JPG

真っ赤なリンゴ・・・・

そうです。

栗で有名な小布施に行ってきましたぁ!

シーズンまっさかりでどこも行列

10時過ぎには有名なお店の商品の多数が完売・・・(泣

目的の半分も達成できず、この段階で既に来シーズンのリベンジを誓いました!!

でも

何とか並んで

061.JPG

栗の木テラスの新栗のモンブランと栗のシュークリームをゲット!

(残念ながらTEAROOMでいただきことはできませんでした・・泣)

お向かいのお店で

059.JPG

おやきを5種

その後、産業振興センターみたいなところに移動して

062.JPG

生栗やお野菜をゲット。この栗、その辺で売っているものの倍くらいのサイズなんですよ!

056.JPG

買い物をしているお母さんを待っているらしきワンコとお父さん

なんかとっても可愛らしくて思わずパシャ!


その後、次の目的地に向かったのですが、それは次回へ続く・・・


そんな雨のお留守番組

003.JPG

030.JPG

こんな感じで寝てたんだろうなぁ・・・

「お留守番ありがとう!!」

最近のこと [日常]

1ヶ月くらい前からフードを変えたり、新しいサプリを取り入れたり・・・

本当にここ数年にないくらい皮膚の状態が落ち着いています。

薬から解放され、頻繁に通っていた動物病院にもフィラリアのお薬を貰いに行くくらい・・・

皆様からの情報やアドバイスでどうにかトンネルの出口が見えてきた感じです。

何せ3年前にアレルギーが酷くなりすぎてリンパが腫れ病院でリンパ腫まで疑われたこなつ。

先日、当時の担当医に「こんなに元気なこなつに会えて嬉しいよ!」と言っていただきました。

025.JPG

現在のこなつのお腹はこんな感じ。発疹も随分減って綺麗でしょ!?



お友達の美珠ちゃんにいただいたシャンプーも効果的で、まりんの皮膚にも効果が!!

お友達の皆様、どうもありがとう♪♪

そうそう、10月に入ってすぐにまりんのサークルが崩壊(留め具のプラスチック部分が劣化)

サークルを新しくしました。

021.JPG

今度のお部屋の住み心地はいかがですか、まりんちゃん。



飼い主のお遊びの方は・・・

3ケ月ぶりにケーキ教室がありました。

041.JPG

毎回素敵なテーブルコーディネイト。

043.JPG

なめらかプリン

036.JPG

ベリーのムース

035.JPG

カフェブラマンジェ

今回はグラス仕立てのお菓子でした。

連休になめらかプリンを作ったのですが、こういう単純なお菓子も侮れません・・・

満足のいく出来ではありませんでした(ごめんなさい、びーちゃん)。


ようやく秋になったということで、秋の遠足にも行ってきましたが、そのご報告はまた次回に・・・



悲しかった出来事

いろんな方のブログでもUPされていますが、可愛い可愛いお友達のはるぴん(春太郎くん)が

虹の橋を渡ってしまいました。

小さいのに存在感は群を抜いていました。

穏やかで、ちょっととぼけた感じにどれほど癒されたことか・・・

飼い主の隊長さんとは涼しくなったらオイシイモノツアーしましょうね!って約束してたのに。

全国のお友達にいっぱいいっぱい愛されたはるぴん。

また会おうね!だから、ちょっとだけ待っててね!

045.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。