So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコのこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

修学旅行in関西その2 [ワンコのこと]

さて、どうにか京都へ移動。

ホテルは京都の繁華街まで極近。とりあえずコインパーキングに車を入れてチェックイン。

今春できたばかりのビジネスホテルですが、ワンコ連れの宿泊プランで予約したらお部屋にゲージを

用意してくれています。(チェックイン時にワンコ用の飲み水もワンコの頭数分くれます!)

ちょっと休憩して、調べておいたドッグカフェに・・・カート2台を連ねて歩くこと30分余。

Naiki Cafeさん。

えっ・・・なんと臨時休業(号泣)

他に調べていなかったため泣く泣くホテルに戻ることに・・・

帰り道は繁華街のアーケードを通ったのですが、夜なのに人・人・人

日中はワンコ連れは無理な感じでホテルに戻って日曜日の予定を再考。


日曜日は早めに起床し、9時ころにはチェックアウト。

何とかワンコが大丈夫そうな京都御苑へお散歩に

030.JPG

朝の冷たい空気が気持ち良かったです。

031.JPG

まだ紅葉も楽しめました!

038.JPG

039.JPG

チビさん達はどこでもマイペース(笑)

地元のワンコちゃんたちともご挨拶しながらゆっくりお散歩を楽しみました。

次に向かったのは御苑から歩いて15分くらい(?)の錦市場。

飼い主、京都には割とお邪魔しているのですが、必ず錦市場には寄っています。

ここではカートのチビさん達、いろんな方に声を掛けられていました。

「えっ、犬!?」っていう反応の方も多かったです。

無事お買い物を終え、またまた調べていたドッグカフェ NESTさんに向かいました。

NESTさんは営業していましたよぉ。

引率者2名、やっとブランチです。

047.JPG

獅子丸くんママさんはカレードリア、飼い主は木の子のクリームパスタ

048.JPG

ちゃんと朝食を食べたチビ達にはジャーキーセットを。

053.JPG

まりんはいつも通りバッグの中。

051.JPG

獅子丸くんはママが気になるねぇ。

046.JPG

こなつは・・・テーブルの上が気になって仕方ないようです(汗)


美味しいブランチ&コーヒーをいただき、引率者もワンコも少々お疲れということ、他にワンコと

一緒に行けそうなところが思いつかないこと等(事前調査不足で獅子丸くん、ママさんにはご迷惑

をお掛けしました・・汗)でお昼を過ぎたころ帰路に。

帰りは京都東インターから高速道路で一直線・・・が、10年前には名神~東名だったのが、ナビは

新名神を示していて・・・ちょっとドキドキしながらの運転でした。

2か所ほどSAで休憩しながら暗くなる直前には地元に戻りました。

今回はいろいろ調査不足でドタバタしてしまい、本当に同行してくださった獅子丸くんママさんや

奈良のかなかなさんにご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさい。

でもでも、我が家にとってはすごく楽しい修学(?)旅行でした♪♪

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

こんな我が家ですが、懲りずにこれからもお付き合い宜しくお願いしま~す!





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

修学旅行2010in関西 [ワンコのこと]

生徒3名(匹?)引率2名。

計画期間約2ヶ月。

待望の関西修学(?)旅行に行ってきました!

参加してくださったのは獅子丸くん&ママさん。

何せ久々の遠出。万一を考え余裕を持って・・・と朝5:00頃出発です。

001.JPG

浜名湖SAでとりあえず朝食休憩をして、その後は一路奈良へ・・・

すべてカーナビ頼みの旅・・若干のアクシデントがあり予定より1時間近く遅れて待ち合わせ場所へ。

027.JPG

待っていてくれたのはクリクリ エブリデイ♪のクリちゃん。

とりあえず薬師寺のお隣のカフェでランチタイム。

005.JPG

007.JPG

飼い主はカレー、獅子丸くんママさんはハンバーグをチョイス。美味しかったです♪

腹ごしらえをした後は待望の唐招提寺へ

008.JPG

011.JPG

1年まえに10年の月日をかけた平成の大改修を終えた金堂。想像通り素晴らしい!!

○○年前に高校の修学旅行で訪れた時にはこんなに感動しなかった・・・歳を重ねるって素敵!

ここはカート若しくは抱っこすればワンコもOKということで、4ワンとも一緒に・・

010.JPG

020.JPG

 こんな感じで(笑)

少し雨が降っていたのでワンコ達はカートでちょうど良かったかな!?


次に向かった先は興福寺。

025.JPG

飼い主と獅子丸くんママさんの2人だけ国宝館にて阿修羅さまにお会いしてきました!

昨年東京で公開されていた時には時間がなくて拝観できなかったけれど、阿修羅さまの本拠地で

ゆっくり拝観できました。

今回の修学(?)旅行1日目はかなかなさんとお友達のまちこさんに何から何までお世話になって

しまいました。本当にありがとうございました。

026.JPG

関西初上陸のチビ達もすっかりくつろぎモードでした♪

028.JPG

あ、引率2名もこんな感じで(笑)


クリちゃん達とはここでお別れして本日の宿泊京都へ。

時間が足りなくて2か所しか回れませんでしたが充実した奈良観光でした。

2日目の様子は次回・・・




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いただいちゃいました! [ワンコのこと]

またまた11月のこと・・・

お友達の美珠ちゃんにすっごく可愛いプレゼントをいただいちゃいましたぁ!

075.JPG

ほらね

070.JPG

でしょ!

077.JPG

こんなに可愛いお揃いのワンピース!!

オーダーメイドなんですよぉ♪♪

美珠ちゃん、いつもありがとうございます!

大事に大事に着させていただきま~す。



そうそう、東京でお買い物したもう一つの可愛いもの

078.JPG

Jumble design Manさんのお揃いのTシャツ

089.JPG

2種。

まりんのサイズが無かったので注文して帰ってきて、先週届きました。

早速お散歩に着ていきま~す♪
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しい日 [ワンコのこと]

1ヶ月近く経ってしまいましたが・・・(汗)

美珠ちゃんの東京買い物に同行させていただきました。

まずは高円寺

034.JPG

2度目ましてのミミちゃん。Droopyさんの看板娘ちゃんです。

035.JPG

美珠ちゃんはいつもお洒落さんで、この日は可愛いスカート姿でした!

ランチ後向かった先は新装BUHIXさん。

039.JPG

なんと、去年のBUHI ROCK'09以来のブブカくんに再会!

1年前よりずいぶん男らしくなっていましたよ♪

042.JPG

田舎者のこなつは、都会のショップに緊張したのか観葉植物の陰に隠れていました(笑)


今回、飼い主の一番の目的はJumble Design Manさん。

055.JPG

まりんはいつも通りBAG IN。

050.JPG

美珠ちゃんはちょっと疲れちゃったのかな?パパさんに抱っこで~す。

057.JPG

こなつは店内をうろうろ・・・

で、目的の前回お邪魔したときにオーダーしていたものを

058.JPG

060.JPG

こなつ&まりんをデザインしていただいたオリジナルスニーカーです♪♪

可愛いでしょ!?

受け取る前には「履いちゃう!」って思っていたのに、あまりの可愛さに履くことができません!

アクリルケースを買って入れて飾っておきたいと思ってます。

こちらでは他にも可愛いものをゲットしたのですが、その報告はまた近日・・・

今年もあと一ヶ月。

さぼりにさぼったブログアップ・・・年内がんばってアップしたいと・・・思っています。

あっ、こなつのキレイキレイなお腹。継続中で~す♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝日デート [ワンコのこと]

ちょうど一週間前の祝日。またまた獅子丸くんとデートしてきましたぁ!

020.JPG

獅子丸くん。あれあれ・・・ゴロンゴロンですね。ご機嫌かな!?

022.JPG

こなつ、それは石で食べられないですよ。おやつ食べたでしょ。



のんびりお散歩した後は飼い主の時間ですよ。

024.JPG

こなつはお母さん達が何を食べているのか気になってテーブルの上を覗きます。お行儀が悪いですね。

026.JPG

獅子丸くんはお利口に大人しく待ってましたよ。

027.JPG

お母さんばっかり美味しいもの食べるなんて許せないらしいです(汗

029.JPG

もちろん、まりんも一緒ですがバッグインで眠くなっちゃたみたいです。

お休みの日が晴れていると楽しいね!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まつ毛 [ワンコのこと]

今回は我が家のチビ達の話題じゃないんです・・・

実はこなつのボーイフレンド・獅子丸くんのコト。

037.JPG

わかるかなぁ?

先日、一緒にお散歩に行った時、ふと気付いたことが・・・

獅子丸くん、すっごくまつ毛がかわいいんですぅ♪

038.JPG

上手に写せなくて残念(泣)

とっても可愛いんですよ!

020.JPG

こなつはそんなに長くないんです・・・

他のみんなはどうなのかな?


10月のパン教室

044.JPG

今月はコーンパン(クリームコーン&ホールコーン入り)とゴマとサツマイモのパン

ランチのお料理はスペアリブのマーマレード風味。これ、簡単でとっても美味しかったです!

作り方

紹興酒とお醤油、マーマレードを1:1:1です。(カップ1なんですがお肉の量によって調節)

フライパンに少量油を引き、スペアリブを軽くソテー。

そこに紹興酒を入れアルコールを飛ばします。

次に醤油、マーマレードを入れフライパンにふたをして暫く中火にかけておきます。

ソース1/2~1/3位にに詰まったらOK。

簡単で美味しいので是非お試しを!

因みに焼酎で代用したんですが、やっぱり紹興酒の香りが重要かも・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋晴れ [ワンコのこと]

土曜日、気持ちの良い秋晴れだったので、お友達を誘って海へ。

日差しも強くて「本当に10月半ば?」ってくらい。

008.JPG

こんなところをのんびりお散歩です。

022.JPG

ご一緒してくれたのは獅子丸くん。

こなつの大事なボーイフレンドです(笑

026.JPG

いつもこんな風に絡み合って遊んでいます。

獅子丸くんは優しい男の子なので、こなつは時々意地悪をします(汗

ごめんね、獅子丸君。

途中、近くのワンコOKのカフェでランチタイム。

001.JPG

ランチをいただいたのに、写真が・・・あっ!っと思った時にはデザートのプチパフェ。

もちろん美味しかったです!(クーポンいただいてきたからまた行かなくちゃ!)


再度、海を見に・・・

011.JPG

遠くに風力発電。

032.JPG

目の前は南国???

お昼をはさんでゆっくりお散歩を楽しみました。

もちろんこの方も

034.JPG

ちゃんと歩いてお散歩しましたよ~!

久しぶりの海は楽しかったね。


帰りには幟に誘われ生シラスを買って帰りましたぁ。

結局最後は食べ物なのよ~(笑
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はだか [ワンコのこと]

こなつのはだか

001.JPG

掻き毟りで傷ができるのを防ぐために1年中ほとんど洋服を着ているので、超レアなショットです(笑)

背中に1cmくらいの黒毛があるくらいで、ほぼ白毛。後ろ姿だけみたらパイドじゃないみたい・・・

006.JPG

裸を見慣れていないので、なんとなく飼い主の方が恥ずかしくなっちゃいます。



一応エアコンの効いた部屋にいるのですが、飼い主の懐事情でエコモード(汗)

暑くはないけど、涼しくもない・・・

で、

022.JPG

コルクマットが敷いてないフローリング部分にお腹をベッタリ

027.JPG

写真を撮ってる間に眠くなっちゃいました。

030.JPG

まりんはテキサスボーンをやっとこなつから奪って、安心してオネムさん。

因みに、まりんの背中は

004.JPG

こんな模様。

まりんは色のバランスがいいとパピコ時代に獣医さんに太鼓判をおしてもらいました!

チワワはこんな色をパーティーカラーって言うんですよね。

どうしてフレンチはパイドでチワワはパーティーカラーなんでしょうね!?




今日は8月のパン教室でした。

015.JPG

今日はスイートブール(メロンパンのようなパン)とホウレンソウとニンジンの渦巻き模様の食パン。

食パンの写真はありませんが、どちらもとても美味しかったです。

ただ・・・エアコンが効いているはずの部屋でも、オーブンを使っていると汗だくでした(泣)
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てんてこ舞い [ワンコのこと]

あ~。

2週間も放置してしまいました(汗)

その間には、こなつのアトピーがこんなだったり(インターフェロン注射の1週間後)

026.JPG


飼い主は少し前に購入したパンの発酵かごで

024.JPG

パン・ド・カンパーニュを焼いてみたり

いつものマフィンを焼いたり

028.JPG

元気に過ごしております。


チビ達も、この暑さでも食欲が落ちることもなく

035.JPG

034.JPG

元気です!!



なんですけど・・・実は一週間前から

037.JPG

ご覧の通りの状態で、飼い主てんてこ舞いです。



更新を怠っている間に、このへっぽこブログにご訪問してくださった皆様、ごめんなさい。

今週いっぱいで元の生活に戻るので、そうしたらこの期間のご報告&考えたことをUPしようと

思います。








nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夢中なもの [ワンコのこと]

我が家の最近のブーム

001.JPG

先日、馬肉と一緒に購入した馬のアキレス

一度咥えたらどうにも止められないらしく

003.JPG

必死です。

体重1.8kgのまりんは鉛筆ほどの太さのアキレスでも

007.JPG

なかなか上手に噛めないらしく格闘が続きます。

自分の分を食べてしまったこなつは

009.JPG

こんな風にまりんを見つめ続け、最終的には「ウーーーッ!」って叱られてしまいます。


こなつは食いしん坊ですけど、食べている途中で手を出したり、取り上げたりしても唸ったり、

ガウッ!てなったりはしません。


アキレスは飼い主が見ていられる時の限定品

そうしないと、必死すぎてゲボゲボと泡を吐いてしまうことも・・・そんなに必死にならなくても

いいのにね。



昨日、土曜日はこなつの注射DAY。

いつも左右の後ろ足に1本ずつ注射します。右の注射の方が針が太いから・・・ということなんですが

055.JPG

こんな風に皮膚が赤くなって、1週間くらい消えません。本当に大丈夫なのかなぁ?

本犬は気にならないようですが、飼い主から見ると痛そうで・・・何とかならないかしら。




おまけ♪

昨日はパン教室でした。

030.JPG

ビューリーブロート:スイスの食事パン。油脂、砂糖が一切入りませんが、小麦の美味しさを味わいます。

033.JPG

シンプルデニッシュ:ミルク、バター、卵が入った生地の間にクリームチーズのフィリング。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ワンコのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。