So-net無料ブログ作成

2月のパン教室 [お菓子・パン]

今日は2月のパン教室の日でした。

あーー。今月はリアルタイムにUPできてるぅ・・・

で、何を教えていただいたかと言いますと

003.JPG

大麦若葉の粉末を練りこんだウグイス餡のあんパン。

手前がウグイス餡が入ったもので、右奥の丸い方がウグイス豆の甘納豆が入ったもの。

青汁の青臭さは全くありません。

もうひとつは

002.JPG

ポモドーロ・・・トマトの水煮を練りこんだオレガノ風味のミニ食パン。

セモリナ粉も入っているのでトーストするとサクサクの食感です!

今日は緑と赤でイタリアンカラーのパンでした。

ランチタイムの試食風景は

001.JPG

お野菜いっぱいのディッシュはワカサギとカキのマリネ。

美味しかったぁ~♪


お留守番のチビ達・・・

008.JPG

こなつはちょっと不満顔。

011.JPG

まりんは優等生なので不満も言わずにハウスで待ってくれてました。

そんなチビ達に飼い主、急いでおやつをあげましたよ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

かなかな

今月のお教室も美味しそうなきれいな色のパンですね~。
お料理もついていて、そこらのレストランよりずっといいですね。
じゅんこさんの腕は上がるばかりで羨ましいでーす。
この日はお留守番だったけど、こなつちゃんとまりんちゃん、
獅子丸くんと獅子丸ママさんと楽しいお散歩など楽しまれたのね~。
気の合うお友達と一緒だと犬も嬉しそうですよね。
春にはいっぱいお出かけを楽しめるかな~?

by かなかな (2011-02-12 20:08) 

じゅんこ

かなかなさん

お教室ではいろいろ教えてくださるのですが、自分ではなかなか・・・(汗)
いつも同じものしか作ることができません(泣)

先週は暖かくて「もう春!?」って思ったのに今週は・・・
かなかなさん、春には桜エビを食べにいらっしゃいませんか?
by じゅんこ (2011-02-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。