So-net無料ブログ作成

心配ごと [わんこの体のこと]

金曜日、いつも通り仕事を終えて帰宅。

こなつのサークルには嘔吐の跡が・・・でも、その後とってもイイうんPをし、ゴハンもしっかり

完食。

こなつは時々お腹を壊したり嘔吐することもあるので、特に気にせずいつも通りの週末を。

006.JPG

こんなパンを焼いたり

007.JPG

先日いただいた夏ミカンの残りでピール作りをしたり

013.JPG

クランチチョコレートを作ったり。



翌朝起きるとサークル内に数ヶ所下痢嘔吐の跡が。

朝ゴハンもほとんど食べず、ちょっとだけ食べた物も数回嘔吐。

車で病院に連れて行くのも不安だったので、歩いて5分ほどの病院に行き下痢止めと吐き気止め

の注射を2本打ってもらいました。

その後吐き気等は落ち着いていましたが

011.JPG

もともと痩せっぽちのこなつ。お尻の骨がますます目立ってしまいました(泣)

土曜日に病院で測定したときの体重は5.8Kg。


そして本日、注射が効いたためか朝は嘔吐の跡もなく、ゴハンも普段の7割くらいは食べ、お水も

飲んで・・・お昼過ぎまで落ち着いていたので「ああ、心配したけどもう大丈夫ね。」と安心した

のも束の間。

午後3時くらいに嘔吐。

今日はかかりつけの先生のところに・・・経過、昨日の受診の様子等々説明し診ていただきましたが

「とりあえず絶飲食で様子を見て」と。

帰ってきてからもほとんどソファの上で寝ていたのですが、先ほど午後8時過ぎ、また嘔吐。

いままた静かに寝ていますが・・・

かかりつけの先生にも「本当にこの子は弱いから・・・」と(泣)

確かにちっとも太れないし、アトピーも酷いし・・・でも大事な大事な私の娘です。

こなつ、お母さんが付いているからね!!少し静かに我慢して早く良くなるように頑張ろうね!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。