So-net無料ブログ作成

・・・ [わんこの体のこと]

水曜日、まりんがゴハンを食べませんでした。

年に数回あることで、また飽きちゃったの?って思っていて深刻には考えていなませんでした。

水曜日はこなつの調子が8割方戻ってきて、そのことを喜んでいました。

前回のブログにも書いたように木曜日に嘔吐がありました。

絶飲食をした金曜日も帰宅すると嘔吐がありました。

しきりに水を飲みたがるので本当にちょっとだけあげました。

抱き上げると1日でとっても軽くなったように感じました。木曜日も金曜日も夜は嘔吐することなく

落ち着いていましたが、今朝20ccくらいの水を飲んでまた嘔吐しました。

今日は朝一番で病院に連れて行きました。体重がいつもより300gも減っていました。

検査の結果、入院となりました。

014.JPG

胃腸の炎症が疑われているのですが、脱水症状があり体内ナトリウムが減少しているので全身状態

がよくないとのこと。また経口薬は今無理でしょうということで、数日間病院で点滴生活を送ることに

なりました。

朝預けて、夕方病院に電話をして状態を確認したら「だいぶ元気になっていますけど、ゴハンはまだ

ほとんど食べません。」ということでした。

いつも大人しくて、我が家にいらしてくださる皆さんに「まりんちゃん、居るかいないか判らないね」

って言われますが・・・

こうして夜、こなつと二人でいると不自然で言いようのない寂しさがこみあげてきます。

大きな病気という訳ではないようですが、心配で心配で・・・

一日も早く家でお薬を飲みながら治療できるように、こなつとお祈りしながら待っています。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。